fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

シャチミン

Author:シャチミン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

自分の人生だから

おはようございます。
いつもありがとうございます。

昨日は会社の忘年会。
焼き鳥食べ放題で食べ過ぎ
飲み過ぎで夜の更新できなかった。

ということで朝から失礼します。


私の中学校の卒業文集の寄せ書きは

『人に流されない人生を歩みたい』
などと書きました。

随分生意気でしょ?

この頃の私は本を読みまくりで
ちょっと人とは違うぜみたいに
意気がっていました。

まるでこの後の波乱万丈の人生を
予言してたかのようです。

この前書いたプロフィールでも少し
触れてましたが、その後の人生は
人に流されっぱなしでした。

というよりは、自ら選んだ
人生の選択
を『人のせい』にして
生きてきたようです。

昨日『チャンスの神様』のことを
書いたけど、全ての瞬間で
私たちは選択をして生きている。

ブログの更新するか、しないか。
営業で次のお宅のインターフォン
押すか、押さないか。
昼ご飯、ラーメンか蕎麦か。
明日の休み、家でゴロゴロか
家族でお出かけか...etc



全ての瞬間の選択の結果
今の自分がある。
全部自分の責任です。

それを今まで『人のせい』にして
自分を納得させていました。

給料が少ないのも
自由な時間が少ないのも
好きでもない仕事をしているのも
イジメられたのも
全部、ぜーんぶ『人のせい』

そんなことだからチャンスを
掴み取れるわけもない。

『人のせい』で自分のせいでは
ないので、言い訳だらけの人生。

でも本当はわかっていた。
自分の心ではわかっていた。

面倒だから、辛いから、嫌だから
本当のことを知っている自分に
『嘘をついて聞こえないフリをして』
生きてきたんですね。

良いか悪いかは別にして
人を騙す事は簡単だけど
自分の心の声に逆らって
騙すのは大変。

だって自分の心の声は、スゴく
しつこく何度も何度も
『本当は違うよ。
そっちじゃないよ』

つて言ってくるから。

やっぱり素直にならなきゃね。

自分の人生だから

自分の心の声に耳を傾けていきます。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント