トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

シャチミン

Author:シャチミン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

寒くなってきました。

こんばんは、しゃちみんです。

昨日に続いてひとり言です。

嫁と私は育った環境がまったく違うため(名古屋と北海道)、結婚当初は驚きの連続でした。今でもたまに「えっ?」って事はありますが。

特に驚きというか、困ったことは「結婚式」のことでした。


皆さんもご存知の方も多いかもしれませんが、名古屋の結婚式は豪華でお金がかかることで有名です。

一方北海道の結婚式は会費制!

しかも受付のその場で領収書まで!!

私は当時北海道に住んで長かったし、何度も結婚式に参加していたのでそれほど違和感はありませんでしたが、うちの両親は大激怒!!

「招待するお客様に向かって会費制!?」「しかも領収書!!」

大変でした。何度も何度も説得しましたが、最後まで「会費制」にはOKが出ませんでした。

最終的に妥協案として新郎側の受付と新婦側の受付の2つを用意してなんとか納まりました。

今なら「まるで県民ショーみたい」って笑えますが、当時は嫁と二人でゲッソリ。

もう二度と結婚式なんかやりたくないって思いました。

それでも何とか感動的な?結婚式を終えた後、「またやりたいな・・・」と嫁。

勘弁してください
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。